フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメの語学学校BECIを取材!(瀬崎レポーター体験談初日)~膨らむ期待~

フィリピンバギオ留学レポーター

瀬崎
熊本大学出身の瀬崎真悠19歳です。ニュージーランドとかタイに観光に行ったことはあるけど、フィリピンは今回が初めてで、留学も初です!ドキドキする間もなく出発ですが、とにかく頑張ります!

 

目次

1、 今回の留学への意気込み

いよいよフィリピンへ出発します。3日前に出発が決まって、慌ただしく準備を進めあっという間に福岡空港国際線ターミナルにいまいます。あまりにも急な渡航となり、心の準備もあまりできないままなのですが、こんな機会はめったにないので自分への挑戦の気持ちでこれからの1週間を頑張っていきたいと思います。

今回で三回目の海外ですが、今までとは全く違う留学になるでしょう。スケジュールを見る限り、英語のクラスと食事を繰り返す毎日で、5日間だけではあるがきちんとやり切れるのか正直不安にもなりました。しかし、日本にいたらこんなにも英語に浸れることはできないので、このチャンスを絶対に無駄にせずに今後につながるような経験をしたいと思います。英語力が上がれば上がるほど、英語を勉強することが楽しく感じられます。

1週間という短い期間ですが、少しでも英語を上達させて帰りたいと思います。マンツーマン形式の授業が多く自分に合った授業を受けることができるため、今回は恥ずかしがらずに分からないところがあればはっきり言って、正しい文でなくても、相手に自分の思いをどんどん伝えていきたいです。

 BECIで学ぶこと、感じること、体験することすべてを吸収して、自分のものにして日本に帰ってきたいと思います。また、今回レポーターとしての派遣ということで、フィリピンで自分の経験したことを他の人へ伝えて、フィリピン留学がどういうものなのかを発信していきたいと思います。

フィリピン空の上

 

2、 初めてのフィリピン

フィリピンのマニラ空港に到着しました。まず初めに思ったことは、暑い!ということです。さすがフィリピンという感じでした。ピックアップも問題なくしていただき、車に乗り込みました。それから約5時間の移動はかなりしんどいものでした。しかし、車からみる景色は想像していたものとははるかに異なり、新鮮でとてもワクワクしました。思っていたよりも都会で、たくさんのお店とたくさんの車で、街は埋め尽くされていました。

今にでも事故をしそうなくらい、高スピードで荒々しい運転もフィリピンの特徴なのかなと感じつつ、恐怖とも戦いながら眠りにつけないでいました。午前0時にやっと学校に到着し少し説明を受け、部屋に向かいました。相部屋の子は、日本人でいろんなことを教えてくれました。わからないことや、日本と異なるところがたくさんあるけれど、この環境でこれから一週間暮らしていくので、少しずつ慣れていこうと思います。これも大事な経験なので思う存分楽しみたいです。

ここフィリピンでしかできないことを、一分一秒も無駄にせずにたくさん体験し、少しでも成長した自分になって帰国できるように積極的に活動していきます。

マニラ空港到着

 

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ