フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメの語学学校BECIを取材!(瀬崎レポーター体験談7日目)~観光地巡り~

BECI仲間と最後の買い物

 

目次

休暇を利用してのバギオの楽しみ方

 今日はフィリピンのバギオ生活最終日です。土曜日ということで授業はありませんでした。フィリピン留学の学生たちは、平日には勉強に集中する一方で、土日の休日はしっかり休み楽しみます。多くの学生がレジャーやショッピングに出かけ、ドミトリーはほとんど誰もいなくなっていました。

フィリピン留学ではメリハリのある生活を送ることも、勉強をうまく続けていく上ではとても大切なことだと思いました。今日は午後から日本の学生と一緒にSMという大きなショッピングモールにお買い物に出かけました。ネイルサロンを女性みんなでしたのですが、とても安くて140ペソ(約300円)でできました。サービスの価格が安いため、日本ではできないことでもここではたくさん経験することができます。

バギオのSM

ただ、生活を送るうえで不便なこともたくさんありました。特に交通機関については、車がとても多くて常に渋滞している状況でした。タクシーを捕まえるのも難しく、ショッピングモールから帰るタクシーに乗るために長蛇の列に並ばなければなりません。時には2,3時間待たなければならないとも聞きました。

また、貴重品の管理については自身で責任をもっておかなければなりません。バギオは比較的治安が良いほうですが、それでも油断してはいけないそうです。異国の地の観光名所や文化、環境や情勢を知り肌で感じることができるのも留学のいいところです。

バギオのSM

 

バギオの観光

今回は滞在が短かったため、バギオ観光にはほとんど行けなかったのですがいくつか聞いた話を交えて紹介します。1つはナイトマーケットです。ナイトマーケットは夜の9時から開催されていて、とても安い価格で多くのものが売られています。特にスニーカーや古着が多かったです。

ナイトマーケットにて

私もこのナイトマーケットに行ったのですがとても人が多くて驚きました。日本にはない感じだったので、いい体験ができると思います。ほかには、学校の近くにファームがあって、牛などがいるそうです。またそこでは、おいしいヨーグルトも売ってあるそうです。

もう一つは、乗馬ができる米軍基地の跡地のキャンプ・ジョン・ヘイという場所があります。多くの学生が週末に乗馬に行ったりしているそうです。自然いっぱいのバギオでは、勉強に集中する環境とともに、リラックスできる環境もあります。

 

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ