フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(加藤レポーター初日)~不安と期待~

パインスへ出発

加藤レポーター
レポーターに採用された時から緊張がなくなりません。初めてのフィリピンという国で、また短期留学という初めての体験は私にどのような影響を与えてくれるのかとても楽しみです。  今回の出発は同じ専門学校のちさとと一緒なので安心です。福岡空港から香港まで行きそしてフィリピンへ向かいます。学校に到着するまで楽しいひとときになりそうです。

 

目次

意気込み

 平日の授業、ルームメイトとの会話すべて自分の英語を使う機会があることだろうと思うと少し心配です。慣れない環境で過ごすことも大変だと思います。ですが、自分を試すいい機会だと考えると興奮が止まりません。マンツーマンのレッスンと他国の生徒と一緒に学び、そして、ルームシェアすることで充実した生活を過ごしたいです。まずは楽しんでこの貴重な時間を楽しみます。

PINESで自分の英語力を試し、英語力を伸ばすように頑張りたいです。1週間という短い時間の中で感じたこと、学んだことをしっかりお発信していきます!

マニラ上空

 

 フィリピンに到着

 現地時刻午後11時にマニラ空港に到着しました。長袖を着ていたのですが暑くてたまりません。初めて見るフィリピンの光景は慌ただしいというイメージがつきました。空港には日本人の学校スタッフが待っていたため安心しました。そこから学校までタクシーとバスを使います。タクシーの運転は少々荒いですが、とてもスイスイ進みます。

バスは席がとても広くて快適です。バス移動は時間がかかるので学校に到着するのは翌日の朝です。不安もありましたがどうにかたどり着けたことにほっとしています。今夜は熟睡して明日に備えようと思います。

今後戸惑うことがあるかも知れませんが周りの人に助けてもらいながら行動していけたらいいなと考えています。初めての短期留学で未だ戸惑っていますが自分なりに一生懸命過ごして行きます。

マニラ空港へ到着

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ