フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(前村レポーター7日目)~ネクストステージへ~

パインスの最後の授業

 

目次

最終日を終えて

あっという間にチャピスでの生活が過ぎ去って行きました。最初きた頃より会話がスムーズにできていることが実感できる今、やはりフィリピンでの授業は英語上達に向いていると思います。最後の授業で先生に最初の頃より使う単語やイディアム(熟語)が増え、ベターな英語になったね、と褒められました!英語が全然できない人は少しでも上達し、元から英語ができる人はさらに上を目指せる環境が整っています。フィリピンに来る人たちは皆なにかしらの目標をもって協力し合い高め合っています。そうすることでコミュニケーションもとれて国際交流がとれます。

今日の授業で使ったストーリーは食べ物についてでした。そこで日本の食文化などを聞かれ、フィリピンの食文化との違いについて話し合いました。日本を出てみることで見えてくるもの、初めて知ることがあります。それは留学をした人にしかわからないし、この経験が必ず自分の成長をプラスに繋げてくれると思います。

短い間でも仲良くしてくれたルームメイトや友達、先生方はまた戻ってくるんでしょ?とジョークを挟みながらもあたたかく見送ってくれ、いい人たちやいい環境に出会えた最高の留学になりました!フィリピンは自分の英語のレベルが明らかに上がったと感じられる素晴らしい場所です。躊躇している方がいたら一歩を踏み出すべきだと思います!

パインスの最後の授業

 

将来の目標

私は将来グローバルな社会で活躍のできる人材になりたいと思っています。特に国際経済や環境保護などあらゆる面で国際協力に携わりたいと考えています。その夢の実現のためには世界で通じる英語や豊かで高度な表現力を身につけなければいけません。そのような英語を身につけるにはやはり留学が一番いいと思っています。他国の人々と交流を深めることで異文化を理解しコミュニケーション能力を高めよりネイティヴに近い英語を学べるはずです!

今回の短い留学でますます英語と距離が近づいたと思うとともに、もっともっとと欲が湧いてきました。留学は私の未来の可能性を広げてくれる最高の経験になりました!自分の将来の目標に近づくにはまだまだ足りない英語力をフィリピンでは伸ばすことができると感じました。機会があればフィリピンにまた戻ってきたいです!!

チャピス卒業

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ