フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(前村レポーター5日目)~諦めない力~

パインスチャピス校マンツーマン

 

目次

チャピスでの生活

授業が始まって3日目になりました!3回目の授業ともなると慣れ始め、初めての頃よりコミュニケーションが取りやすくなりました。内容はより濃いものになっていると思うので難しいところはあります。しかし、濃いものになればなるほど充実している気がします。

私の学校は休日以外外出ができません。ですが平日に20分だけならでてもいいことになっています。今日の夜は台湾人とベトナム人の友達が声をかけてくれて一緒に散歩に行きました。バギオはセブに比べて坂がとても多くいいエクササイズだよと笑っていましたが正直きつかったです(笑)

チャピスにきてからまだ4日しか経っていないのにこのように気軽に声をかけてくれるまで仲良くなれたのは英語のおかげです。違う国から来た年齢もバラバラの人たちが仲良くなれるのは素晴らしいと思いますし、こんな経験は留学ならではだと思います。特にフィリピンではすぐに英語に慣れることができ、また同じレベルの人が同じグループに分けられたりするのでコミュニケーションが取りやすいと思います。

まだ経験したことのない人には思い切って一歩を踏み出して欲しいです!世界に出てみることで知らなかったことを知れ、興味が湧くものができるかもしれないと思います。英語だけでなくコミュニケーション能力が身についたり、必然的に経験が私たちを成長させてくれます!

フレンド

 

フィリピン人講師の方々

セブにいたときも思ったのですが、やはりフィリピンの先生方はフレンドリーです。最初行く前は、気難しい感じで真面目な授業をするんだろうと思っていました。しかし、いざ授業を受けてみるとたまにジョークを挟みながらの楽しい授業で一コマなんてあっという間に終わってしまいます。

さらさらと授業が進んで分からないところも聞きにくいかと思っていましたがそれも違いました。確かにスピード感のある授業もありますが、ちゃんと分からないと言えば分かるまで教えてくれますし、分からないと言えなくてもちょっと進んだら「今までのところで分からないところあった?」と聞いてくれます。とても分かりやすい授業に加えてジョークなどの面白い部分もありすんなり理解できます。

授業を受けていて思ったことは、何事にもギブアップしないことです。今日の授業でとても難しい問題があったのですが、ギブアップしていたらそれまでで、理解することなく終わっていたと思います。しかし、考えて考えてそれでも難しかったときは正直に難しくて分からないと伝えることで先生もどうにかして分からせてあげたいと思ってくれるはずです。その結果理解することができ、また、これだけあの時悩んだなって思い出せると思います。

後残り短い期間ですが何事にもギブアップせずトライしたいと思います!

パインスノート

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ