フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(加藤レポーター3日目)~新たな仲間~

パインスの授業

 

目次

パインスでの食事

 PINESには60%ほど韓国人留学生が住んでいるため食事も合わせてあります。全て辛いと想像していましたが実際はスパイシーフードとノンスパイシーフードに分けてあります。せっかくなのでスパイシーフードにも挑戦してみました。そんなに辛くなく食べやすい印象を持ちました。野菜やフルーツもでるので美味しい食事を楽しめます。

また、食堂では全ての生徒が集まるため交流の場となっています。友達と食べていたり、1人で食べていると声をかけてくれる人もいました。みんな国籍関係なく気軽に話しかけてくれるので驚きましたが、賑やかな時間となりました。その後も階段や廊下で見かけるとよく話しかけてくれます。話しかけてくれる人がいるとなんだか気が落ち着きました。

パインスの飯

 

 パインスの授業と日本人スタッフについて

 私の授業は全てマンツーマンです。個室で行っているため集中することができます。先生方はみんな親切なのでわからない単語や文章があると例えを入れながら教えてくれます。授業も内容が様々でボキャブラリーや文法、発音の練習など分かれています。ホワイトボードを使っているのでとてもわかりやすく教えてくれました。

また、日本人スタッフとも会えたました。詳しい学校の説明を日本語で教えていただけたので理解することが出来ました。困った時には受付にいるのですぐに日本語で質問することができるそうです。日本人スタッフは3名しかいませんが、必ず学校にいるようなので頼ることが出来ることを知り良かったと思います。

今日は午後からしか授業はありませんでしたが、忙しい日になりました。明日からは午前中から授業があるので今日より忙しいのかなと思っています。これからもっと集中して英語を勉強できそうなのでワクワクしています。まだ慣れないこともありますが、少しずつ慣れていき試練を達成できたらと思っています。

パインスの授業

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ