フィリピン留学 Hub

tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(前村レポーター体験談2日目)~ツアー~

パインスの仲間と

 

バギオで初めての寮生活

フィリピンに着いて初めての朝をバスの中で迎えました!着いてすぐにバスに乗ってバギオに向かい日曜日の朝に学校に到着。バスの中で見る朝日はバギオの風景とマッチしていてとても綺麗でした!学校に到着したらそのまま寮へ案内されました。何も説明がなくただ部屋に案内されただけで全然やることも分からなく不安になっていた私にカフェの場所や分からないこと全てを教えてくれたのはルームメイトでした!これから共に勉強をしていく仲間との初めてのコミュニケーションでした!

パインスからの景色

 

初テストで…

寮へ案内され少しの休憩と昼食を取ったらテストが待っていました。リーディング・ライティング・リスニングの3つのテストを受けたのですが、少し難しく頭をフル回転させて無事終わりました!問題も答えも全部英語で、分からないと聞いても英語で返されるのでどんどん分からなくなっていき頭がショートしそうにもなりました。そんな状態でも分かりやすい単語を選んでゆっくり丁寧に分かるまで教えてくれます!自分の今の英語のレベルが分かる大事なテストなので、少しドキドキですが結果を楽しみにしたいと思います!

smモール

 

バギオの日曜日を満喫!

テストが終わったら早速外出しました。たまたまロビーで居合わせた日本人の方と2人で大型のショッピングモールの”SMシティーモール”へ向かいました。学校からモールまでの道端には沢山の屋台のようなお店などあり、あまり綺麗な環境ではないように見えました。

しかしモールに着くと近代的な大きなショッピングモールでびっくりしました。私は日曜日しか外出する時間がなかったので短い時間で出来るだけ行動しました。物価が日本に比べてとても安くショッピングや外食がとても楽しかったです!

 

夜は帰ってからルームメイトと楽しくおしゃべりをしました!英語での会話は理解するのにも次何を話したいかを考えるのも難しく深い内容までは話せませんでした。それがもどかしく、しかしもっと会話を楽しみたい、もっと学んだら話せると思うと勉強が捗ります!

明日から始まるスパルタ授業でどっぷり英語に浸って、身につけ、必ず帰るまでにはもっとルームメイトと話せるようになります!

パインス仲間

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)
〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(くまもと阿蘇運営事務局)
〒861-2202
熊本県上益城郡益城町田原2081-10 テクノリサーチパーク内

TEL:050-1148-9034


このページのトップへ