フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(前村レポーター体験談3日目)~マンツーマンの効果~

パインスマンツーマン

 

目次

パインスの初授業!

今日から待ちに待った授業が始まるということでとても気持ちよく目覚めることができました!セブにいた時もマンツーマンの授業だったので緊張はありませんでした。しかし、セブに行ったときはやはり初めてのマンツーマンの授業で、不安と緊張はありました。小さな部屋にホワイトボードがあり、そこで先生一人に生徒一人で授業を受けるスタイルです。

グループディスカッションや日本の学校で受けるような30人〜40人の授業では分からないところがあっても聞きにくかったり、眠くなったり、全員が集中して授業に参加できないことがあるかもしれません。しかしフィリピンの授業スタイルは1日の半分以上が先生と自分だけというマンツーマンなので、分からないところがあればすぐ聞けて、丁寧に自分だけに教えてくれます!

自分だけしか授業を受けないので先生とのコミュニケーションは必須です。今日は初めての授業ということでほぼ自分のことをイントロデュースしました。分からない単語があっても喋らなければ始まらないので手で示して見たり簡単な単語を使ってどうにか伝えることができました!先生方からはスピーキングスキルはとてもいいと褒めていただいて嬉しかったです。英語でコミュニケーションをとることの楽しさを改めて感じました。

パインステキスト

 

これから始まる本格的な授業

初めての授業を終えて、正直なところあまり疲れることなく楽しく1日を終えた気がします!簡単に明日からどんな授業をしていくかという説明を受け、後は楽しく会話をしていました。ひとコマ50分の授業が7限目までありますが休憩も沢山あり頭を一旦休めて次の授業に切り替えることができます。

私はグループディスカッションがなく全ての授業が個人レッスンです。グループディスカッションは他の人の意見が得られたり、他の国の人とより多くコミュニケーションが取れるのでいいと思いますが、私は個人レッスンが多くて嬉しかったです。マンツーマンだと私だけが喋らなければいけない状況なのでコミュニケーションが捗りました。

明日からはライティング・リスニング・リーディング・スピーキング全ての授業が始まります。分からない単語を辞書を使わずに理解するというのは難しく、頭の中で英語を日本語に変換したりとかなり頭が疲れます。しかしその変換作業が無くなってくれば少しは成長できていると実感できるはずです!

先生方は私が分からない単語があれば他の単語に変換してくれたり、わかりやすい説明をしてくれます。とても親切で優しく、授業が楽しいと思えます。授業が楽しいと勉強も捗ります!明日からはレベルの高い授業に必死にかぶりついていきたいと思います!

パインス部屋の様子

 

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ