フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのアットホームな語学学校A&Jを取材!(川原レポーター7日目)~バギオの観光地~

キャンプジョンヘイ

 

目次

贅沢な朝食

  まず初めにバギオで有名な高級ホテルの中にあるビュッフェを食べにいきました。キャンプ・ジョン・ヘイという場所です。エントランスからとてもオシャレでクリスマスの装飾がたくさんありとてもすてきでした。中に入るとさらにびっくりする光景がひろがっていました。天気もよく、まさに最高なシチュエーションでした。

私たちは外の席に座りました。一つ一つの家具がオシャレで優雅な時間が流れていました。こんな贅沢な朝食ができるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。料理もとてもおいしかったです。食べ終わったあと中を探索しました。その後Baguioで1番古いと言われているスターバックスに行きました。物価が安いので驚きました。店員さんがフレンドリーでとてもよかったです。

マインズビューパーク

 

 壮大な景色

  その後マインズビューパークにいきました。階段を降りていくと、展望台から壮大な景色を見ることができました。リフレッシュできてその絶景にとても感動しました。ピンク色の毛をした馬に乗って記念撮影することもできます。とてもお勧めの場所です。

マインズビューパーク

 

 馬だらけ!

  マインズビューパークから歩いてザ・マンションに行きました。バッキンガム宮殿をイメージしてつくられたという入り口の門が印象深かったです。ヨーロッパにいるかのような雰囲気でした。その後、ライトパークにいきました。ここには数えきれない馬がいてほんとうに初めて見る光景でした。乗馬を楽しむこともできます。カラフルな色に染色された馬も数多くいました。1時間400ペソ(約860円)で楽しむことができるそうです。

ライトパーク

 

 蜂蜜をかけて食べるピザ

 一度寮に戻って休憩したりお昼寝をした後、学校の先生と一緒に美味しいと有名なイタリアン料理に行ってきました。雰囲気も最高でご飯もとてもおいしかったです。蜂蜜をかけて食べるピザは甘じょっぱくて1度たべたら病みつきになる味でした。また魚介がたっぷりはいったシーフードのパスタを食べました。どれもおいしかったです。

はちみつ掛けて食べるピザ

SM CITY BAGUIO

 夕食の後、初めてフィリピンのモールに行きました。フィリピン人は週末や休みの時間にモールで過ごすことが多いらしく、とてもたくさんのひとがいてにぎわっていました。モールから外の夜景を見下ろすことができてとても綺麗でした。周りを見渡すとカップルだらけでデートスポットだと思いました。モールはとても広くてお店も多かったです。1日過ごしても飽きないなと感じました。

SMバギオ

 

竹で作られたクリスマスツリー

 街を歩いていると、大きな広場があって、そこはたくさんのイルミネーションの装飾がありました。またその中でも目立ったのが大きなクリスマスツリーです。これはよく見たら竹で作られていて大変驚きました。たくさんの家族連れや友達、カップルがたくさんいてとても賑わっていました。クリスマスシーズンになったら行くべきスポットだと思います。

クリスマスツリー前で

 

1日を振り返って

 1日だけでバギオのいろんなところに足を運ぶことができました。日本人サポーターの方が計画から案内まで全てしていただきました。本当に最高の1日でした。バギオの街が好きになったし、まだ行けてないところも行ってみたいなと強く感じました。若者が楽しめるスポットもあるので、週末の息抜きには最高の場所だと思います。

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ