フィリピン留学 Hub

 tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

バギオでオススメのスパルタ語学学校パインスを取材!(加藤レポーター6日目)~充実した生活~

 

パインスマンツーマン

 

目次

フィリピン人講師について

初めの印象は優しそう、明るいイメージでした。いまでも、変わりませんが先生は理解しているか確認するために英語で例えの説明を要求してきます。動詞であれば似たような単語を出すことでいいのですが、名詞では英語で説明しなければならないのでとてもハードです。私はvocabularyが足りないので苦戦しています。文法が間違っている場合にも、私が話終わるのを待ってもらいそれから全て直します。初歩的なところからレベルアップしたことまで教えます。新しく発見することもできました。

性格も様々で、ずっと笑っている先生や真剣そのものの表情だったりバラバラです。授業も先生によって少しずつ違うので面白いです。趣味が会う先生sueはlisteningの授業でわたしがファンタジーが好きだと話すと、映画マレフィセントを使ってくれました。そのため、内容もわかりやすく楽しい授業になりました。

日本の授業とは違い自由な内容にしてくれるので頭に入りやすいです。わからないところもわかるまで教えこんでくれるところが、この学校の授業スタイルだと思います。私も集中して授業に取り組めるので自分で驚きました。

 

ピュアゴールド

 

学校施設

この学校の珍しい特徴の一つに学校と繋がっているPUREGOLDというスーパーがあります。バギオでは唯一だそうです。日用品や食べ物が帰るので日本から忘れてきてもPUREGOLDに行けば問題ありません。それに日本と比べてとても安すくてお手頃で私も驚きました。日本製品も陳列されているので安心です。

 

洗濯物も学校内にランドリールームがあるのでそこで頼むことができます。個数の確認と何キロあるか測ってくれます。返すときにも引換券と番号で自分のものを確認できます。

学校施設が一番充実していることがクイサンキャンパスのいいところだと思います。平日でもショッピングができたりランドリーが使えたり、また、Wi-Fiも整っているのは過ごしていてストレスを感じません。共通の話題があることで生徒同士の交流をもっと楽しむことができました。

日用雑貨が揃うパインス

 

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(福岡営業所)
福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 ARK七番館402

TEL:0120-504-216


このページのトップへ