フィリピン留学 Hub

tel:050-1148-9034
ご相談・お問い合わせフォーム

12/11海外視察レポーター発表会のお知らせ

チラシ

 

熊本の元気、そして未来を背負っていくのは他ならぬ地元の若者です。そんな若者にもっと世界を知ってもらい、自分の可能性に気付いてもらうべく大学や専門学校からレポーターを選抜し、海外(フィリピン)にレポーターとして派遣しました。ミッションは、現地の取材活動を通して、自分が感じたことを熊本の同世代のひとたちに発信してもらうことです。

派遣先のフィリピンでは、東南アジア・中近東・ヨーロッパ方面から様々な人種の学生が勉強しています。そんな環境で留学した日本人は、180度性格が変わって帰国します。それは、自分がこれまでに考えたことがなかった視野や価値観を見つけて帰ってくるからです。私はこれを「フィリピンマジック」と呼んでいます。

現地では、自分がこれまで如何に甘い環境で何も挑戦してこなかったのかということに気付かされると同時に、自分にはこんなにも成長機会が残されていたのだと悟ります。レポーターにはまさにその体験をしてきてもらいます。

そんなレポーターの体験談をぜひ聞きに聞きにきてください!

フィリピン観光省

 

■日程:2016年12月11日(日)14:15-16:30(13:40開場)
■会場:未来会議室イベントブース(下通り)
■来場対象者:高校生~大学生 ※一般の方も参加可
■主催:ワウルド・スタディ合同会社 後援:フィリピン政府観光省

 

会場アクセス方法

 

発表会当日は、トップレベルのフィリピン人講師も出席し、講師・レポーターとの交流会も予定しています。当イベントは、熊本の将来を担う学生がレポーター・参加者ともに刺激を与え合い、将来何かに「挑む」きっかけ作りの場にして欲しいと思っています。

フィリピン人講師

ゲスト:Vann Charlie 講師

 

参加申込はコチラから 

※お問合せ内容に「発表会参加」と記入の上、参加人数を書いてお申込下さい。※

無料レポートプレゼント

代表あいさつ

フィリピン語学留学に関するご相談・お問い合わせ

フィリピン語学留学お申し込み

reports


お客様の声


ワウルド・スタディ合同会社
(熊本下通り相談所)
〒860-0807
熊本県熊本市 中央区下通1-12-27

(くまもと阿蘇運営事務局)
〒861-2202
熊本県上益城郡益城町田原2081-10 テクノリサーチパーク内

TEL:050-1148-9034


このページのトップへ